まずはこちらをご覧ください。
お庭のライトが良い感じですね!
ライトとなると電気の配線とか自分じゃ出来ないから専門業者を呼ばないとダメかな?
業者呼んだら高くなるからやめとこうかなと思うかもしれませんが、
こちらのガーデンライトは置くだけで設置出来ます!
昼間に太陽光で蓄電して、夜になると自動的に点灯してくれるので、専門的な知識も必要としません。
明るさは16ルーメンとなってます。
個人的な感想ですが足元を照らすには充分な明るさはですが、植栽や外壁を照らすには1つでは物足りないくらいかなと思います。
問題のお値段ですが、
4個セット3.380円
8個セット6.660円
となっています。
設置の手間、明るさを考えるとコスパは悪くないかなと思います。
出来れば8個セットで買うんだからもうちょい割り引いてくれぃ!って思いますが。
庭以外でもキャンプで使うのもありみたいです。
じんわりと足元を照らず感じで、視認性が高まりながらも落ち着いた雰囲気を演出してくれそうですね。
画像をタッチするとそのまま楽天市場の購入画面にいけます。
リンクはこちらにも貼っておきます。
ちょっと個性を出したい方はこんなんもあります。
犬の足形になってて可愛らしいですね。
メインは普通のタイプにしてワンポイントでこちらを入れても面白いですね。
先程の商品は植栽や外壁を照らすには明るさが物足りないかな?と言いました。
植栽や外壁を照らす照明としてこちらをオススメします。
明るさが200ルーメン、100ルーメンで調整出来ます。
200ルーメンてどんなもんや?って話ですが。
私の持ってる充電式の自転車のライトがそんなもんです。
いや、わからんですね。
ざっくり言うと数メートル先の物はちゃんと視認できるぐらいには照らせます。
このぐらいあれば植栽や外壁を照らしても、明るさがショボすぎて何の意味も無い。って状態にはならないと思います。
明るさの比較としてらこちらの商品も紹介します。
木のひかり、と言う商品なのですがこちらの商品で240ルーメンあります。

この画像で見れば240ルーメンあれば植栽や外壁を照らすには充分だと認識出来ると思います。
200ルーメンあればこれに近い明るさなので充分かなと私は思います。
ちなみにこちらの木のひかりも良い商品です。
ただ屋外コンセントが必要になるので場所を選ぶと思います。
延長コードは30mまで繋げるので余程の豪邸で無ければ距離は足りると思いますが、コードが見えるのも見栄えが良く無いので。
コードの導線が取れそうであればこちらもオススメです。
そんなわけで1つでは紹介するつもりでしたが記事を書きながら色々見てたらオススメしたいものがたくさんあったのでいくつか紹介しました。
ガーデンライトはまだまだ商品数が豊富なのでまた紹介したいと思います。
よよよ